SharePointの機能紹介

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SharePointの機能紹介

SharePointは、「モバイル対応のインテリジェントなイントラネット」を可能にするOfficeが提供するサービスです。このサービスを利用することで組織内の特定のメンバーによるチームでの情報伝達を素早く行うことができ、更にチーム全体でシームレスに共同作業が可能となります。Officeの他の機能にも似たような機能がありますが、大きく違う点は情報の提示機能がサイトよるものとなる点です。

サイト作成

SharePointでは、主な情報の掲示方法はサイトでの閲覧となります。サイト内では、共有データのリスト表示、チーム内でのお知らせや予定表の確認、フォームの送信等を行うことが可能です。
サイト作成にあたっては、サイト内にコンテンツを作成する必要があります。これらコンテンツは、既存のWEBパーツを利用することでプログラミング知識がない人であっても十分なコンテンツを揃えることが可能です。

サイトの検索・フォロー機能

組織内には、多数のチームが存在することがあります。そのためそれらのサイトの中から所望のサイトを検索する機能が用意されています。

チーム内のワークフローを作成

チーム内での作業には、申請書の作成等の反復可能な業務活動のパターンがあります。それをSharePointの機能によって効率的に行うことができます。

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