【注意喚起】学内メールの利用について
【注意喚起】学内メールの利用について
2023/04/24
学内メールの利用に関する注意点について連絡いたします。
【学内メールの利用に関する注意事項】
・学内メールは教育・研究活動等で利用するものです。
教育研究にかかわりがないSNSやサービスでの利用登録に使用しないでください。
・個人情報を送る場合は、ファイルにパスワードをつける、OneDriveにアップ
ロードした共有リンクを送付するなどのセキュリティ対策を行ってください。
・あやしいメールが届いた際には、情報教育研究センターに連絡し速やかに削除してください。
URLをクリックする、ファイルをダウンロードする等を行わないでください。
大学配布ID、パスワードが情報漏洩した場合、学内のサービスに不正にログインされてしまう危険性があります。
各自注意して利用するようにしてください。
【教職員のみ対象】
また、未だ多要素認証を有効化されていない方は、有効化への検討をお願いいたします。
有効化を希望され、多要素認証の設定が完了しましたら情報教育研究センターまでご連絡ください。
多要素認証新規設定方法 https://sistit.sist.ac.jp/view/52#content2
PC、メール等で不安なことがあったら、情報教育研究センターまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
【学内メールの利用に関する注意事項】
・学内メールは教育・研究活動等で利用するものです。
教育研究にかかわりがないSNSやサービスでの利用登録に使用しないでください。
・個人情報を送る場合は、ファイルにパスワードをつける、OneDriveにアップ
ロードした共有リンクを送付するなどのセキュリティ対策を行ってください。
・あやしいメールが届いた際には、情報教育研究センターに連絡し速やかに削除してください。
URLをクリックする、ファイルをダウンロードする等を行わないでください。
大学配布ID、パスワードが情報漏洩した場合、学内のサービスに不正にログインされてしまう危険性があります。
各自注意して利用するようにしてください。
【教職員のみ対象】
また、未だ多要素認証を有効化されていない方は、有効化への検討をお願いいたします。
有効化を希望され、多要素認証の設定が完了しましたら情報教育研究センターまでご連絡ください。
多要素認証新規設定方法 https://sistit.sist.ac.jp/view/52#content2
PC、メール等で不安なことがあったら、情報教育研究センターまでご連絡ください。
よろしくお願いいたします。